2013年8月3日土曜日

台湾軍事統一の際、米国の空母機動艦隊が横須賀の米海軍基地を出港する場合、中国は日本に対してその中止を要求し、「応じない場合には横須賀を核攻撃する」と威嚇するだろう。


 

 

『中国は日本を奪い尽くす』

平松茂雄  PHP     2007/3/9

 

 

 

<中国の軍事大国化を招いた日本のODA>

<鄧小平の「4倍増計画」を実現させた日本のODA援助>

6兆円を超える対中ODA>

・日本が対中ODAを開始した当時、世界の国の中で中国と、まともに付き合おうという国は日本ぐらいのものだった。

 

・とりわけ、中国の交通やエネルギーという国家の経済が再興するために根幹に対して金銭と技術を供与し、中国の発展に寄与したいという国は、日本だけであったといってもよいだろう。日本以外の先進諸国はそのようなことには、まったく関心がなかった。

 

・しかし、日本の対中ODAの持つ最も重要な点は金額ではなく、中国の経済成長の土台を築く上で、重要な役割を果たしたことにある。日本の提供したインフラストラクチャーがあってこそ、欧米をはじめとする世界各国が中国に投資し、貿易をおこなうようになったのである。その経済効果は援助額の数百倍、数千倍、いやそれ以上に価する。今日の中国経済の発展は、日本のODAを抜きにして論じることはできない。

 

<中国の攻撃目標はソ連から日本へ>

<日本も核武装せよ><核大国に成長した中国>

<台湾有事には米国とともに戦う覚悟を>

・台湾軍事統一の際、米国の空母機動艦隊が横須賀の米海軍基地を出港する場合、中国は日本に対してその中止を要求し、「応じない場合には横須賀を核攻撃する」と威嚇するだろう。日本の場合には、核威嚇する以前に、「台湾問題は中国の内政問題だ」と一言伝えられただけで、国論が分裂する可能性が大きい。

 

・しかし、日本が米国への協力を拒んだ場合、即時に安保体制は機能しなくなり、戦後50余年の間、日本の安全保障の核となってきた体制は崩壊する。台湾は中国の支配下に入り、日米安保体制が崩壊した日本は東アジアで孤立する。これは、それほど遠くない将来に起こりうる現実である。

 

・しかし、「米国の核の傘」の信頼性に全面的に依存することには問題がある。西欧は、米国の政策や世論動向はしばしば簡単に変化するからだ。つまりは、どこの国も自国が一番大切なのである。

 

<日本vs.中国の対決の秋(とき)は近い>

 



私が思うこと、聞いたこと、考えること

・日本のODA政策についても私たち一般人は、詳しくありませんが、評論家たちから批判が多い政策のようです。昔は、援助が現地の業者に賄賂として流れていき、援助としての欠陥があったようです。それでも数十年たちますから、いろいろと改善がなされたことでしょうか。

 

・「米国の核の傘」に頼ることもいろいろと問題があるそうです。日本が焦土になってから米国へ核報復を頼るということは、すでに遅しという事でしょう。日本も先制核攻撃能力を持つ必要があるそうです。スター・ウォーズではしょっちゅう核戦争があったそうです。あの小柄な宇宙人グレイも、ゼータ・レチクル星人ともいわれますが、「人類の未来から来たタイム・トラベラーであり、核戦争を繰り返してあのような体に退化したのだ」という奇説もあったそうです。地球の核戦争のすさまじい結果の映画には、ハリウッド映画『猿の惑星』があります。猿顔の宇宙人が住む惑星が、核戦争後の地球だったというストーリーでテレビでもよく放映されました。

 

・「核には核で対応する」というのが外国人や外国の軍人の常識のようです。日本ではタブーが多いようですので、まずは議論から始めなければならないようです。「核兵器を持たなければ核兵器を撃ち込まれない」という信念の人々も、横須賀への核攻撃を心配しているそうです。

 

・米国の未来透視家、マクモニーグルによると、「23世紀と24世紀に2回の大戦があり人類の人口が6分の1に激減する。ペスト菌のような細菌兵器も使われる」という未来透視があります。やはりこれは米中戦争が引き金となるのでしょうか。現在でも中国軍や北朝鮮軍の暴走の懸念は、あるそうです。軍事が最優先される国には、それなりの対応が必要です。甘い国際感覚では国益を大きく損なうこともありましょう。

 

********************************
・ブログ名称: UFOアガルタのシャンバラ

(日本は津波による大きな被害をうけるだろう)

・第2のブログ名称:UFOパラレル・ワールド

「神の国か?」「人類の原郷か?」 「天上のエルサレムか?」・・・・・・・・・

「パラレル・ワールドに住む宇宙人、天国に出入りし転生と憑依を自由に操るシリウス星人の殖民星が、地球か?」

「金髪碧眼のノルディックが住んでいたアガルタのシャンバラ情報の集大成を目指す・・・・・・・・・・」「金星蛇人と火星霊人の戦争はその後どのように展開したのだろうか」
「日本民族の神話の原郷『高天原(たかまがはら)』は、『都市型の超巨大宇宙船』なのか!?」
「小人族のグレイの母船に同乗する金髪碧眼のノルディックは、”悪魔の王””ルシファー”なのか?!」

「円盤は神人や異人、悪魔の乗り物なのか!?」「天使は神の秘密諜報員なのか」

UFOは、人類の歴史が始まって以来、最も重要な現象なのか。UFO問題とは、人間にとっての死の問題を解くことなのだろうか。UFOはフリーメーソンの創作なのか!?」

「全宇宙を創ったという“虹の神々”も地球に来ているのだろうか」

「イルミナティなどのフリーメーソン組織に入ると神に会えるのだろうか」

「国際連合の設立に動いたキリストの星、アプ星人とは」

「人は皆、記憶喪失の異星人だろうか」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿